Outsourcingアウトソーシング

ハンドジャパンでは、SAP/Oracleを利用するお客様向けだけではなく、お客様が運用中の各種システムにおいても、アウトソーシングセンターを活用した低コストかつ高品質なリモート運用保守サービスを提供しています。
HANDグループのアウトソーシングセンターを利用される日本国内のお客様は、自社内に専任のシステム管理者 · 技術者は不要となり、IT(人件費を含む)のコスト削減を行う事が可能になります。
また、アウトソーシングセンターを使用することで、グローバル24時間運用保守サポートが実現できます。既に日本のお客様向けに、HANDグループのアウトソーシングセンターに専用セキュリティルームを作り運用している事例もございます。
また、お客様のシステム導入にHANDグループが関与してない場合(他ITサービス会社が主体的に導入した場合)でも、システム稼働後の運用保守フェーズからHANDグループがナレッジを引き継いで、運用保守サービスを継続的に提供することも可能です。
上記の運用保守引継ぎ(移転)については、計画段階からサポートさせて頂き、実施、その後の継続的なサービス改善を行うことも可能です。
日本語、英語、中国語を使用した運用保守サポートが可能です。またITILのフレームワークに準拠した標準化されたサービスオペレーションを実現します。

グローバルで24時間365日提供可能なIT運用保守サービス

IT運用保守サービス適用に向けたアプローチ

運用保守サービスの提供だけではなく、サービス実装に向けた検討準備段階からのご支援も合わせて行います。4つの段階に分けて、サービスインから、サービスイン後の継続的な改善の提供もサポートしていきます。